top of page
検索

鳩のフン困っていませんか??

こんにちは!!便利屋ウッドビレッジの木村です!


最近は昼間も寒くなってきて本格的に衣替えの時期になってきたのではないでしょうか?

衣替えのタイミングで一気に整理整頓してみませんか??

是非ウッドビレッジにお手伝いさせてください♪


本日は最近お問い合わせが多い鳩フンについて書きたいと思います!

鳩のフンは人体に害があるとはよく聞きますがどんな害があるの?という方は多いと思います。

どんな害があるのか詳しく書いていこうと思っているのでお付き合いください<m(__)m>


鳩のフンは、都市部や公共の場所で問題となることが起こります。以下に鳩のフンがもたらす主な害をいくつか挙げてみましょう:

  1. 衛生問題: ハトのフンは細菌、真菌、寄生虫を含む様々な病原体を移動させる可能性があります。これらの病原体が人間に感染するリスクがあり、特に免疫力の低い人や健康状態の悪い人にとっては健康被害が発生する可能性があります。

  2. 建物の損傷:鳩のフンは酸性であり、建物の表面に付着すると、時間とともに建材を腐食させる可能性があります。特に石や金属などの表面に対する影響が大きいです。

  3. 美観の損失: 公共の場所や歴史的な建造物などに鳩の​​フンが付着すると、美観を損ねることがあります。これは観光地や商業地区などで特に問題となる場合があります。

  4. 清掃コストの増加: 鳩のフンを排除するための清掃作業は手間がかかり、コストがかかります。特に大規模な公共施設や建物では、定期的な清掃が必要です。

  5. 空調装置の故障: 鳩が空調装置の中に巣を作ることがあり、これが故障の原因になる場合があります。

これらの問題を軽減するためには、以下のような対策が考えられます:

  • 鳩を寄せ付けない対策: 鳩が一番やりやすい場所に鉄条網や網を張るなどの準備で、鳩が近くづきにくいです。

  • 鳩のエサ場を制限:公共の場所での鳩の餌付けを禁止するなど、鳩が集まる現象を減らすことが重要です。

  • 定期的な清掃: 鳩のフンを早めに除去し、建物や施設の表面を保護するために定期的な清掃を行うことが重要です。

  • 専門家相談:大規模な鳩の害の場合は、専門業者に相談し、解決策を検討することが重要です。

とりあえず、鳩のフンの害は衛生上のリスクや建物の損傷、美観の喪失など様々な問題が考えられる可能性があります。

フォームの始まり

上記のように鳩のフンは人体だけでなく建物にも多大な被害を及ぼすことも多いと考えられます。

ウッドビレッジは鳩のフンの清掃の経験は多くしてきているので是非お困りの方はお問い合わせをしてみてください♪

なるべく早く対処出来るように調整させて頂きますのでよろしくお願いします(^^♪



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


記事: Blog2_Post
bottom of page