検索

買い物・ワクチン接種申込代行サービスのご案内(熊本県コロナ蔓延防止措置を受けて)




こんにちは!

便利屋ウッドビレッジ、店長の木村です。


コロナ第4波により熊本県も蔓延防止措置が発令されました。

ワクチン接種もなかなか進まず、感染者数は日に日に増しており、先が見えず不安な状況が続いています。


こうした状況を踏まえ、本日は

・買い物代行サービス

・ワクチン接種申込代行サービス

2つのサービスのご案内です



買い物代行サービスとは


外出が困難な方に代わって、買い物に行き、商品をご自宅にお届けします。


主に、スーパーやディスカウントストア、コンビニ等で食品や日用品のご依頼をいただくことが多いです。

その他、家具や家電の購入等まで、幅広く対応します。


また、当店のiPadを買い物前にお渡しし、買い物中にビデオ通話ができるようにご準備しております。

ご希望の商品が店頭に無い場合も、ビデオ通話でご相談させていただきながら、代わりの商品をご相談させていただいたり、大変ご好評をいただいております。


料金(買い物代行サービス)


基本料金は以下の通りです。

買い物袋の大きさにより、おおよその金額を設定しております。


※買い物袋の参考画像

ティッシュやトイレットペーパーなど、1つの品物で袋に入りきらない場合もありますので、価格表はあくまで目安です。

できるだけリーズナブルな価格で承りますので、まずは買い物リストをご相談いただけると、個別でお見積もりをさせていただきます。



ワクチン接種申込代行サービスについて


熊本市でも御年配の方に対し、ワクチン接種の通知が配布されています。


申込方法として

・電話

・WEB

この2つがありますが、電話は繋がりにくい状況が続いているようです。


WEBからの申込も、ページに繋がりにくい状態であったり、そもそもWEB申込できるスマホやパソコンなどの機器を持っていなかったりと、対応が困難なケースも多いと地域の方々より伺っております。


熊本市内にお住まいの場合、ご自宅に訪問し、iPadやパソコンからご一緒に申込作業をさせていただきます。



料金(ワクチン接種申込代行サービス)


・訪問2,000円〜


1件訪問、1名申込で2,000円です。

ご夫婦等、2名申込の場合は+1,000円とさせていただきます。


※申込を正しく行っても、予約がちゃんと反映されない場合があります。状況に応じて熊本市へお問い合わせをご依頼させていただく可能性があります。



熊本のご実家に、ご年配の父母がいる方へ


熊本県外にお住まいで、熊本にご年配の父母がいる方も多いと思います。


コロナ禍で帰省することもできず、

「お父様やお母様がワクチン接種の申込で電話が繋がらない」

「蔓延防止措置が出ていても、日用品はバスや電車で買いに行かないといけない」

こうした状況が発生していることと思います。


当店としても地域の方々のお力にならせて頂くため、人件費等の経費を踏まえ、利益を一切捨ててギリギリの価格設定で対応させていただいております。


遠方にお住まいのご家族様からのご相談も承っておりますので、まずはお気軽にお電話をいただければと思います。


元気な熊本、安心して暮らせる熊本のためにと考えています!

便利屋として幅広くご相談を承っておりますので、お問い合わせお待ちしております。

123回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示