top of page
検索

許可申請に行ってきました!!

皆様こんにちは!便利屋ウッドビレッジの木村です!


昨日は日差しは強かったけど風が冷たくて寒かったですね。

作業中は温まるので暑くなったりしますが行き帰りが結構寒くて車の中が幸せ空間に感じることがよくあります(笑)

皆様は体調管理は万全でしょうか??

自分なりにはしていますが『これいいよ!!』っていうのがあれば是非教えてください♪


また先日は古物商許可申請手続きに行ってきました!!

このまま順調に進めば来年には売買が出来るので更に幅が広がると思います。


本日は古物商について少しお話をさせて頂きたいと思います。

古物商とは、中古品を仕入れて転売したり、有料で貸し出したりするビジネス、また、物と交換して中古品を仕入れるビジネスのことです。

また、そのようなビジネスをする人や会社のことも古物商といいます。

古物商になるには古物商許可というものを取得しなければなりません。

古物商許可を取得せずに古物商を始めると、3年以下の懲役または100万円以下の罰金、もしくは両方を科せられる可能性があります。

古物商には、古物商許可を取得すること以外にも守らなければならないルールがいろいろとあり、ルールを破ると罰則を受ける可能性があります。

古物商許可を取得する手続きは複雑なので、行政書士に依頼して簡単に確実に取得するのがおすすめです。


古物商許可があれば、古本や古着、中古自動車販売店や金券ショップなど、幅広い業種が営業できます。 逆に言えば、中古品(ビンテージ)をはじめ、古物を扱う業種を営むには古物商許可が必要不可欠となります。


上記が古物商についてになります。

実際、商売をしてないとあまり必要な知識ではないかもですがこれから取りたいと考えられている方は参考にしてみてください♪


今週末は久しぶりに会う友人と食事の予定です(^^♪

学生時代の友人は社会に出るとなかなか時間も合わないし、会う回数って減ったりすることが多いですよね(;´・ω・)

僕は周りに恵まれているなぁ、、、と思うことが多々あります!

一緒に頑張っているスタッフの松田も学生時代からの友人ですし、仕事で困ったことがある時は様々な分野で活躍している友人がいるのでいつも助けてもらっています(^^♪

本当に友人は大切にするべきだなぁ、、、といつも思わせられることが多い環境にいるので幸せ者だと思います♪

お客様も友人も1つ1つの出会いは全てご縁だと思っているのでこれからも大切にしていきたいと思います!!


本日もウッドビレッジ元気に頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願いします!!



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page