top of page
検索

年越し前の大掃除!!

こんにちは!!便利屋ウッドビレッジの木村です!!

今年も残り少なくなってきましたが年末は特にバタバタになりがちですよね!!飲み会やクリスマス、お正月などなどイベントが多くて忙しいですよね、、、


忙しいとどうしてもおろそかになりがちなのが『整理整頓』です。


どうして整理整頓したり断捨離しなくてはいけないのか、まずは共有しておきましょう。別にこれが出来なくても生きていくことは可能です。ですが僕たちはどうしてこんなに片付けたがるのでしょうか?


この根本にあるのは「効率」です。


効率的にモノが取り出せたり、探す手間がなくなれば、その時間を他のことに充当できます。やらなくてはならないことが人生にはたくさんあるのに、時間は有限なのです。それを解決する最も有効な方法は、自分の身の回りが整理整頓されて分かりやすいということです。


これが出来るようになると、思考パターンもロジカルになりやすいと思います。


はっきり言ってしまえば、身の回りの整理整頓が出来ないと素敵な考えが浮かぶはずがありません。せめて「断捨離」して、そしてそこに整理整頓を入れて綺麗に効率化して、クリアな思考をしたいものです。


僕は家族が最低限我慢出来るくらいの部屋の綺麗さを保っていなくてはトラブルの元になると思うのでキレイにすることを常に心がけています。


物が捨てられなくて困っている人は是非、便利屋ウッドビレッジにご相談くださいませ!

整理整頓の方法など出来る限りアドバイスさせて頂きます!!

断捨離はなかなか決断ができないと思うのでお困りの際はお手伝いさせて頂きます!!


たとえば雑誌『少年ジャンプ』などが捨てられなくて、部屋の一角が柱のようにその雑誌が積まれている。何年かするうちに読み返しもしない雑誌を置いてあるものなど処分するとスペースが確保できますよ!!


他にも使えなくなったものを処分すること

服ならもう着なくなったもの、もっと言えば今シーズン一度も着なかった服は思い切って処分してみましょう。クローゼット内がキレイになると服を選ぶときもとても楽になりますよ!!


以前の僕は服を買うのが好きで、とても似合いそうもないものまで購入してました。「もしかしたら着る機会がくるかもしれない」なんておもってもなかなか着ないことが多いもので、先日一気に処分しましたが、クローゼットを開けたときに、スッキリして気分がいいものですね!!


是非、新しい年にむけて皆様もスッキリと整理されて気持ちの良い年越しを迎えるのはいかがでしょうか??


便利屋ウッドビレッジの12月の空き状況ですがのこりわずかしかないのでお早めにお問い合わせくださいませ(^^♪




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page