top of page
検索

ゴミ屋敷清掃承ります!!

こんにちは!!便利屋ウッドビレッジの木村です!


昨日の夜は涼しくて気持ちいい夜でしたね♪

最近の日課はベランダで夜景を見ながらまったりすることです(^^♪

なんとも言えない癒される瞬間です!!


先日はゴミ屋敷の清掃に行ってきました!!

ゴミは放置すると匂いも発するし、ネズミやゴキブリなど有害な生き物も寄ってくるため絶対にオススメ出来ません。

放置しているとガスなども発生してとても危険です!


以下にゴミが人体に及ぼす影響について詳しくまとめるのでご参照ください!


ゴミが体に及ぼす影響は、様々な側面で現れる可能性があります。以下に、主な影響をいくつか挙げてみましょう:

  1. 健康リスク:しっかりと処理されたゴミは、有害な物質や微生物を含む場合があります。例えば、食品を包むプラスチック容器が熱によって変化し、食品中に有害な化学物質が放出されることがあります。これにより、健康へのリスクが増大します。

  2. 空気汚染: ゴミが適切に処理されない場合、焼却や堆肥化などのプロセスによって有害なガスが放出される可能性があります。これには、二酸化硫黄や窒素酸化物などが含まれます。

  3. 水質汚染: ゴミが置かれた地や不法投棄地に放置されると、雨水によって有害物質が地下水や河川に流れ込む可能性があります。これは、水質汚染の原因となり、地域の生態系や飲料水源を危険にさらされることがあります。

  4. 生態系への影響: 海洋に放置されたプラスチックゴミは、海洋生物に影響を与える恐れがあります。例えば、海鳥や海洋乳類が誤ってプラスチックを摂取するケースがあります。

  5. 風景の破壊:ゴミが不法投棄されると、美しい景観や自然環境が破壊され、公共の場所が不衛生な状態になる可能性があります。これは地域の生活環境を損ねることにつながります。

  6. 病気の伝播:確実に処理された医療廃棄物や生ごみは、感染症を考慮して微生物や病原体を含む場合があります。これが人々の健康への影響を考慮する可能性があります。

  7. 心理的影響: 環境の汚染や見た目の悪さは、人々の心理的な健康にも影響を与える場合があります。清潔で美しい環境は、心地よさや幸福感に落ち着きます。

以上のように、ゴミがきちんと処理されると、健康や環境に多くの悪影響がある可能性があります。


このように様々な影響を及ぼします。

ゴミたまっちゃって自分では手をつけられない、、、などお悩みの方はお早めにウッドビレッジまでご連絡ください!!

また、定期的に片づけをしてほしいなどご希望の方は定期契約していただけるとお安く出来ることもございます。

一度問い合わせ、お見積りをしてみませんか??

スタッフ一同心よりお待ちしております!!




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page