top of page
検索

ウッドビレッジの強い味方♪

こんにちは!便利屋ウッドビレッジの木村です!!


今日は土曜日ですね♪

昨日忘れてましたが、世間は3連休だったんですね(笑)

自分が仕事してると祝日なのか平日なのかわからなくなりますね、、、

営業日を土曜日まで増やしたことに最近ようやく慣れてきました(笑)

今週ラストの営業も全力で頑張りたいと思います!!


本日はビレッジでもよく使用している機械について書いていきたいと思います。

高圧洗浄機についてはブログでも再三ご紹介しましたが、本日は高温スチーマーについてご紹介させて頂きたいと思います。


高温スチーマーは、水や他の液体を高温で加熱し、その蒸気を利用して清掃や除菌、消毒などの目的で使用される装置です。

以下に、高温スチーマーの主な特徴や休憩をいくつか挙げてみましょう:

  1. 高温での除菌・消毒効果:高温スチーマーは、通常、100℃以上の高温で蒸気を生成します。この高温の蒸気は、細菌やウイルスなどの微生物を効果的に殺菌・除菌します。

  2. 化学物質不要: 高温スチーマーは水を使用して蒸気を生成するため、一般的には洗剤や化学薬品が不要です。これにより、環境への影響が少なく、化学的な残留物は残りません。

  3. 多様な用途:高温スチーマーは、床の清掃、キッチン、バスルーム、衣類、カーペット、家具など、さまざまな表面や場所の清潔化に利用できます。

  4. 効率的な除湿効果:高温の蒸気は表面に当って急速に冷却され、水滴として凝結します。これにより、表面を乾燥させる効果があり、カビの発生を抑えることに役立ちます。

  5. 環境にやさしい: 化学薬品を使わないため、環境に対する負荷が少なく、健康にも配慮しています。

  6. 硬い表面や隅々まで到達: 高温スチーマーは、蒸気が細かいため、硬い表面や細かい隙間にも入りやすく、目立たない清掃が可能です。

ただし、高温スチーマーを使う際には、正しい使い方と注意点があります。例えば、特定の素材や表面については、高温の蒸気が有害である場合があるため、取り扱い説明書をよく読んで正しく使うことが重要です。

高温スチーマーは家庭用から業務用まで様々なタイプがあり、用途やサイズに応じて選ぶことができます。 購入を考える際には、具体的な目的や使用頻度、予算などを考慮して選んでください。

フォームの始まり

高温スチーマーは汚れを落とすのに非常に便利でウッドビレッジの案件でも強い味方になってくれています!!

特に換気扇のお掃除には高温スチーマーに頼らせて頂いてます(笑)

ご使用の際は火傷などに十分ご注意の上利用してくださいね(;´・ω・)




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page